二月十四日






気がつけば

二月も半月を迎え

折り返し


なかなかぎゅーっと

濃密な

二月の半月だったと

振り返り




二月の初日は

記念すべき

一日


オリジナルの

ブレンドには正直

憧れだったので

それが叶った今回の機会は

とても嬉しく

感謝の尽きない一日でした




コーヒーへの

熱は冷め止まず

日を空けずに

美味しいコーヒーを求めて

貴重なコーヒーが嗜めるお店へ


因みに

写真のコーヒーは

一言感想を述べさせて頂きますと

フレッシュな果物を

生絞りして

弾けた果汁をそのまま

口に含んだような

活き活きとしたフルーツ感

が印象的でした!


コーヒーの奥深さを

口にする度に

感じさせてくれるいい機会です




勢いそのままに

続けてコーヒーの話しを

させてもらいます


今月初週

黒いエプロンを纏ったパートナーの

日本一を

決める大会にお邪魔してきました


全国各地の代表者が

集い

出題されるお題をクリアし

アンバサダー(大使)を

決めるというもの


それまでにも

各地で代表者を決めるための

大会があり

そこを勝ち上がってきた

強者たち


出場者からは

只ならぬ緊張感が伝わってきて

その中でも

出せる限りの力を発揮していたようで

パフォーマンスは

見ていて感動しました




松下村塾の繋がり


なかなか切れない縁を

頂いて

皆それぞれ刺激を受ける仲間たちで

会う度に

感心するけれども

新しい動きや潮流には

時として

頭を悩ませることもしばしば


チャンスが来た時に

タイミングを

逃さずに掴み取れるか

そこを問われている気がした


まだまだ考え

今を生きることはどういうことなのか

問い詰める必要は

十分にありそうだと

思わせてくれた機会だったと

そんな気がしている


と独り言のように

呟かせていただきました




一週間を終えてない間に

自身主催でイベントを開催し

自身の気づきと

周りへの影響をいい形で

広げられたかと思っています


第四回のPePe

"発酵"

というテーマは

現在の日本の状況に対して

必要とされていることの

一つであり

それをキャッチした人々も

容易に

周りへと広げていけるもの


日本に古来から伝わる

発酵は

また熱が入ってきてる

重要な時期に入っていると思います


自身も

ゆっくりと発酵しながら

手前味噌で

色々なことを

賄えるようになっていきたいと

考えています


一緒に発酵したい!

って人は

気軽に声掛けてください


仲良く発酵しましょう





写真は

咄嗟に仕込んだ

甘酒


乾燥麹があったことを

思い出し

その時に居た仲間と一緒に

直ぐに米を炊いて

甘酒作りに取り掛かりました


一夜明けると

発酵してくれていました


ほんのりと優しい甘みの感じられる

甘酒でした


今回の日記は

この辺でお別れとなります


長かったですね

お付き合い頂きまして

ありがとうございます*


それではまた

次の機会を楽しみに

暫く関東を離れます


Happy Valentine!