IMG_3245


ご無沙汰!


今回は
2月と3月に渡航した台湾のステキな魅力を
日本の皆さんさんにご紹介


日本の人が台湾と言って
思い浮かべるところの代表は
ここですよね


IMG_2576


赤い提灯がその街の象徴


ねぇ、今何分?


九份。








はい!


たしかにここは
街としてどこを切り取るにしても
凄く絵になりますし

異国の空気が感じられる場所として
人気がある理由もわかります


IMG_2589


街中には
美味しいお茶が飲めるお店もあり

本場のお茶の味は
とても気に入りました🍵


ここは
流石に有名観光地なだけあって
人の多さは他の観光地とは比にならない


人に酔いそうなこともしばしば


僕は

ここに長いこと滞在するよりも

人が少なくて自然豊かな場所を求めていました


そんな風に

僕同様とっても有名な場所でなくてもよくて

荘厳な自然や静かに流れる時間を

味わいたいという方に

オススメなのが

ここ!


IMG_3585

-------------

花蓮

--------------

台湾の東に位置する町で

漢字で表されている町のイメージが

そのまま人々の空気として流れているように

感じられた場所


バスや鉄道に乗って

近くの駅や観光地まで行けば

自然豊かでゆったりとした雰囲気が

きっと心を癒してくれます


僕の訪れた時期は

観光に訪れている人が少なくて

ゆったりと

ステキな場所を巡ることができました


IMG_3096


この先は

花蓮に訪れたならば

行ってみてもらいたい

名所や食事処、甘味処をご紹介


最近は

自分の味覚や嗅覚を

頼りにしてくれる人が増えてきたので

自信を持ってご紹介しますね!


では

早速一つ目から


--------------

太魯閣(タロコ)

-------------

IMG_3283


僕にとっての

太魯閣は

心踊る峡谷



IMG_3243
IMG_3250
IMG_3239
IMG_3287
IMG_3261
IMG_3257


見てもらえば

お分かりになるかと思いますが

荘厳な自然に囲まれたこの地は

スケールがとても大きくて

自分の小さな存在を

すぽっと覆い被さって

包み込んでしまうかのような

圧迫感も魅力なのかなと感じましたね


流れる空気はとても心地良く

瞑想するなら

とても贅沢な時間を過ごせるかと



IMG_3279



この先も

ぐっと話していきたいところですが

続きはまた次回


ではでは〜